Blog

ブログ

2023年01月15日

日産 GTR R35 NISSMO フルラッピングpart2

皆さんこんばんは!

先日に引き続き、GTR R35 NISSMOのフルラッピングをご紹介していきます。

早速ご紹介していきます(*^^*)

先ずは、トランクですが表面はほぼ平らなためスムーズなのですが、角処理が意外に大変でした!

トランクを開けた時に角処理をするのですが、なかなか手が入らず苦戦してしまいました(笑)

次にフロントフェンダーです!

フロントフェンダーは、タイヤハウス内のところまで巻き込ませるので、インナーパネルは事前に外しておき、貼り進める方が効率がいいです(*^^*)

ただし、一番汚れている部分なので、しっかりと脱脂をしたり汚れを落とさないと、フィルムがなかなか貼りつかないので注意が必要です!

ピラーとルーフピラーは、幅も短く簡単そうに見えるのですが、実はゴムに入れ込んだりするのが結構大変なんです!

入れ込み作業の時に力を入れすぎてしまうと、ゴムを傷つける可能性もあるので、慎重に行います。

どんどん紹介していきます!

続いてドアです。

ドアですが、先にアウターハンドル部分を貼っておきます!

GTR R35 NISSMOのアウターハンドルは取り外すことも可能なのですが、今回はサイドミラーも取り外しているので、窓が上げられず付いたままで貼り込みました。

他のスポーツカーよりも大きなドアですが、ほぼ平面なのでスムーズに貼ることが出来ました(*^^*)

リアフェンダーは貼る面積が大きいので、複数人で行います!

いかにシワがなくボディに置けるかで、その後に仕上げ作業も楽になります。

給油口は取り外しが容易なので、こちらも事前に取り外しをしておき貼り進めました。

ここまで施工が進んでくると、だいぶ印象が変わりますね(*^^*)

残りはまた、次回ご紹介いたします。

前回の施工事例はこちらから