ブログ
2023年01月14日
こんにちは!
本日から数回にわけて、GTR R35 NISSMOのフルラッピング施工をご紹介いたします(*^^*)
本日は、施工を行う前の準備をご紹介いたします。
施工を行う前にすることが、実は結構あり、大事な工程になっております!
先ずは、洗車を細かいととこまで丁寧に行い、埃を洗い流します。
フィルムを巻き込ませる部分も多いので、専用の刷毛などでしっかり洗車します!(^^)!
さらに、鉄粉除去の専用スポンジも使い鉄粉も洗い流していきます。
これをすることで、施工に大きな差が出てきます。
次に行うのは、車両の状態確認です!
特に中古車は念入りに行っていますが、主に傷のチェックや塗装状態を確認してフィルムがしっかり貼れるか確認します。
フルラッピング施工を行った後ですと、本来の車両の塗装状態がわからなくなるので、弊社ではチェックシートもお渡しさせて頂いております。
ここまできたら、いよいよパーツを外していくのですが、全て外す前に一度ホディを磨いております!
ボディ表面が滑らかな方が、フィルムは貼りやすいので、全体をある程度磨きます。
もちろん、磨いた後はしっかり洗車洗車を行い、再度埃を落とします(*^^*)
磨いた後は、施工ブースに移動して、前後バンパーやヘッドライト、ドアのインナーパネルも外していき、貼るだけの状態にしていきます!
ただ、流石国産スポーツカーだけあり、アンダーパネルを外さないとバンパーの取り外しが出来なかったり、ボルトの数もとても多かったので大変でした(笑)
そして、事前準備の最後として、フィルムをそれぞれのパーツごとのサイズにカットしておきます!
これはフィルムを無駄にしないように、ネスティングをしておき、誰がどのフィルムを使ってもわかるようにするために行っております。
次回からは、いよいよ貼る工程をご紹介するので楽しみにお待ちください!
それではまた(*^^*)