Blog

ブログ

2022年10月15日

ポルシェ GT3 フルラッピングpart1

皆さんこにちは!

本日から、ポルシェGT3のフルラッピング施工をご紹介していきます。

こちらの車両は、先日のイベントでも展示車両として使用させて頂いた車両です!

真っ黒なボディが、だんだんと色が変わっていくので期待してください(*^^*)

もう、すでにカッコいいですね( ゚Д゚)

今回は、メインの色をお客様が決めて、デザイン等はスタッフに任せるというオーダーでした(笑)

お客様の期待に応えられるように、頑張って貼らせて頂きました!!

先ずは、リアバンパーです!

写真の通り、先に捨て貼りをしておきます。

一見簡単なように見えて、ポルシェGT3のリアバンパーは難しいです( ;∀;)

この上から、1枚の大きなフィルムで貼っていくのですが、作業に集中しすぎて写真を撮り忘れました。

完成の写真を楽しみにしてください(笑)

次に、トランクです!

作業効率を考え、ウィングが事前に取り外しておきます。

また、GT3のエンジンは熱をすごく持つので、施工した後に浮いてこないよう考えて貼っていきます。

形はシンプルなように見えて、貼る側にとっては結構大変な部分でした( ;∀;)

ちょっとずつ貼り進めていきます!

ここで、ただ貼るのではなくワンポイントを残したいと思ったので、ウィングステーに「3.8」の文字があるので、そこだけをあえて残しました!

だんだんと赤くなっていくボディの中に、ワンポイントの黒が目立ってカッコいいですね!

工程が多い分、かなりの時間がかかりました。

次は、デュフューザーです!

デュフューザーには、カーボン柄を貼っていきます!

樹脂パーツは表面がざらざらしているものが多いですが、ある程度表面が滑らかであれば貼ることも可能です。

今回のGT3は貼ることが出来るので、イメージが全然変わるカーボン柄に下回りはしていきます(*^^*)

本日はここまでにして、また続きを投稿していきますので楽しみにお待ちください!

前回の施工事例はこちらから