Blog

ブログ

2022年08月01日

フェラーリ F8トリブート 部分ラッピング

皆さんこんにちは!

今回は、フェラーリ F8のプロテクションフィルム施工が完了したので、同時にご依頼頂きました、部分ラッピングをご紹介します。

施工箇所は、ルーフ、リアサイドダクト、リアウィング、フロントバンパースポイラーなどなど、てんこ盛りです!

フォージトカーボンで施工いたしました!

先ずはルーフですが、元色はグロスのピアノブラックです!

このフェラーリはピラーからルーフにかけて繋がっているので、分割して貼っていきます!

面が広いため、テープカットを使用する際は直線になるようにマスキングテープを活用します(*^^*)

フォージトカーボンはフェラーリ購入時のオプションではないので、世界に一台だけの仕様を目指します!

リアサイドダクト!

奥まで手を入れることが出来ないので、面にあったフィルムを切り施工しました!!!

リアウィングは他のF8と差をつけれるよう、工夫しました!(^^)!

リアウィングだけでなく、ダクト部分も貼りました!

さらに、フェラーリの綺麗な赤がラインで見えるようにしました!!

個人的には、ここが自信作でテープカットのみで仕上げました(*^^*)

理由としては、カッターを使用して、大切なお客様のお車に傷をつけるリスクを少しでも減らすためです!

フロントバンパースポイラー!

サイドスカート!

そして、最後は一番難所のリアデュフューザーです!

分割の嵐ですが、きっちり最後まで貼りきります!

大小のフィンがあり、バックカメラとセンサーというとても複雑な場所です!

大小のフィンを先に貼り、大きな面を貼っていきます!

貼る順番も考えながら行います!

バックカメラも細かいパーツですが、綺麗に貼ります!

完成はこんな感じです!

終わってみたら、フェラーリの黒い部分は全てフォージトカーボンを貼りました( ;∀;)

プロテクションフィルムに続き、部分ラッピングも完成しましたが、実はまだ完成ではないのです!

施工中にさらにカッコよくなるご依頼を頂きました!

次回の投稿でご紹介するので、お楽しみに!!

前回の施工事例はこちらから