Blog

ブログ

2022年06月23日

ポルシェ ケイマン フルラッピングpart3

こんにちは!

ポルシェのフルラッピングの途中経過です!

今回はフロントフェンダー、リアフェンダー、ドアをご紹介します!

車体の大部分が黄色くなってきて、イメージしやすくなってきました(*^^*)

フロントフェンダーは、ヘッドライトを外し貼っていきます!

顔になる部分だからこそ、しっかりフィルムを巻き込ませて、剝がれにくくしました(*^^*)

反対側のフェンダーには給油口があるのですが、そこは別で貼り綺麗に見せられるようにしていきます!

写真によって左右のドアが違うのが申し訳ございません(笑)

作業に集中して、写真の撮り忘れがところどころあります(*_*)

ドアも、まずはミラーとアウターハンドルを取り、綺麗に貼っていきます!

外したミラーとアウターハンドルは次回ご紹介しますが、これが大変でした、、、

余談ですが、ポルシェのミラーとアウターハンドルの取り外しが結構大変でした!

理由は、内装パネルが二重になっていて、ドアも厚みがあるので奥まで手を入れて作業するのは慣れないと大変です!

ポルシェのリアフェンダーは、Aピラーから繋がっているので面積も広くやりがい抜群でした!

また、角も多く窓のところはゴムの内側に入れていくのが結構根気のいる作業です。

フロントフェンダー同様、テールランプを外しフィルムを織り込ませていきます!

Aピラーとフロントバンパーのところは、よく見ると元の車体の色が見えてしまうので、少し捨て貼りをします。

これを行うことで、近くで見てもラッピングだと気づきにくくなります!!

今回はこの辺にして、次回はその捨て貼りが多いミラー、アウターハンドル、リアバンパーをご紹介します!

前回の施工事例はこちらから